短期バイト体験談 » イベントスタッフ » プロ野球のお手伝い


m05当時、西京極球場で行われるプロ野球のお手伝い

(試合前の練習、試合時のボールボーイ、試合後のグランド整備etc.)

は全て私が所属していた京都市内の某大学体育会野球部に依頼がきておりました。

部内でも人気のバイトゆえ、倍率は常に5~7倍とかなりのものでした(基本上級生優遇)。

 

バイト代自体は部に入るので我々の手元にはほとんど入ってこなかった記憶があります。

が、やはりプロ野球選手を間近にみれて、話をしたり、キャッチボールをしたり、

場合によっては道具をいただけたりサインをもらったりと、

それはそれは野球小僧にとっては夢のようなバイトでした。

 

新庄選手のノックのお手伝い

カープ現監督の野村・前田の黄金時代、

イチロー選手のバッティング手伝いetc.

思い出しただけでもテンションがUPUPします^^

 

その中でも一番の思い出は、イチロー選手のバットをゲットしたことです。

試合中に折れてしまったもので、了承済みです。

それでも原型をとどめており現在でもわが家に大切に保管してあります。

 

もう二度とできないバイトですが、とても貴重な経験バイトでした。

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






バイト応募して働いたのち、申請すると「採用お祝い金」がもらえる!
今大人気のアルバイト情報サイト「ジョブセンス」。

Leave a Reply