短期バイト体験談 » 食品製造 » クリスマスケーキ作り


w03某有名パン工場で、クリスマスの時期だけのアルバイトでした。

クリスマスケーキを作る補助作業の1日から数日まで、希望の日にできるバイトでした。

ごくわずかケーキ販売に回る人もいました。

私は友達と一緒が良かったので、ケーキ作りにしました。

作業する場所はケーキの鮮度が保てる冷蔵庫のような空調のスペースです。

ダウンジャケットを着た上に、衛生服を来ても寒かったです。

 

コンベアーで流れてくるホールケーキの所定の位置に、

いちごをセットしていく作業を延々と、1日中続けました。

 

周りの人と息が合わないと、セットしないで流れて行きそうになったりと、

気が抜けませんでした。お昼は社員食堂が利用できました。

 

それが終わるとまた、全身を除菌して、作業再開です。

ずっと同じ作業をしているので、感覚が麻痺してきて、

しばらくケーキを食べたくなくなります。

それくらいずっとケーキを見ていました。

 

ただ、最後には手さばきも早くなってきて、

見た目も綺麗に余裕を持って作業ができるようになっていました。

お昼休憩の他に1回、小休憩を貰えたので、集中力も切らさずできました。

 

ただ、上の人の采配による感じで、もらえないこともあったようです。

自分の手が加わった物が、誰かが買っていると思うと、

なんだか嬉しい気分になれるバイトでした。

 

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






単発バイトが効率よく見つかる短期バイト専門求人サイト「ショットワークス」。

Leave a Reply