短期バイト体験談 » 販売スタッフ, 食品製造 » パン・ケーキ屋


w03高校生のとき、冬休みに近所のパンとケーキの店でアルバイトをしました。

この店は、パンもケーキも、すべて手作り。

職人さんも何人もいました。近所でも美味しいと評判の店です。

ちょうどクリスマスとお正月の時期なので、目の回るような忙しさでした。

クリスマスケーキを包むのが、慣れていないので、結構、大変でした。

予約のケーキを取りに来る人もいれば、その場で買う人もいます。

25日の夕方からは、売れ残りのケーキの安売りで、

寒い中、店の外で「クリスマスケーキいかがですかぁ~」と声を張り上げました。

 

お正月は、「お年賀」用の焼菓子の詰め合わせなどが売れるので、

お正月2日から呼び出されました。

高校生なのに、新年早々働かされ、ちょっと悲しくなりましたが、バイト料もその分弾んでくれました。

 

クリスマス、お正月以外のときは、調理パンの具を作らされることも。

サンドイッチの具のツナや卵をマヨネーズで和えたり、トマトやキュウリを切ったり。

ツナコーンパンのツナとコーンを入れたり。

料理の勉強にもなりました。

 

一番うれしかったのは、売れ残ったパンやケーキを帰りにもらえること。

時給はそれほど良くありませんでしたが、

これがあるため、家族にも喜ばれました。

 

自分も大好きなパンやケーキがタダで食べられて、

「こんないいバイトない」と思っていました。

 

ただ、冬休みが明けたら、かなり体重が増えていましたが…。

 

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






単発バイトが効率よく見つかる短期バイト専門求人サイト「ショットワークス」。

Leave a Reply