短期バイト体験談 » 引越 » 引越し業者のお手伝い


w03夫の長期出張についていったんです。夫は3ヶ月だけ、横浜に滞在することになり、

単身赴任するといったのですが、横浜で一緒に生活して遊びたかったので付いていきました。

横浜は、グルメもショッピングも楽しいところがたくさんあるのですが、私にはお金がないのです。

それで、自分が遊ぶだけのお金を稼ぐべく、単発のアルバイトを探して応募しました。

それが引越しのヘルプスタッフです。

引越しは3月4月に集中するようで、急募だったので応募するとその場で採用が決まりました。

 

都会では色々なサービスがあります。

女性スタッフオンリーで引越しをしたいという人も居ますので、

そのようなところに配属されました。

 

専門スタッフ2人に、私のような単発のスタッフが一人。

もしくは専門スタッフ2人に、単発が2人というように、

物件や荷物の多さなどで、スタッフの人数も決まります。

 

かなり体力を使うのは事実です。荷物を運ぶのが簡単な仕事だからです。

また、旧居の掃除などもお手伝いします。

でも、自分自身でも何度も引越ししていますし、掃除は日々行っていることですから、

そんなに苦にはなりません。

 

日給は8000円くらいです。

あっという間に終わる物件では6000円ほどの時もありました。

でも仕事に見合った給料だと思っています。

 

しかも何の資格も要らず、制服支給で、黙々と出来る作業ですから、良かったです。

 

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






単発バイトが効率よく見つかる短期バイト専門求人サイト「ショットワークス」。

Leave a Reply