短期バイト体験談 » 事務所移転 » フロア移転作業


w02私は当時、予備校に通っており、夏期講習代を稼がなくてはいけなかったので、単発のアルバイトをたくさんしていました。私が単発で体験したアルバイトのひとつは、ある量販店のフロア移転の作業でした。その22:00からの就業で、事務所で登録をした後、すぐに担当場所へ移動し、仕事をしました。


商品の乗ったままの什器をそれが落ちないようにくるくるとテープで固定し、エレベーターに乗せて移動するというものでした。
作業自体、力仕事ということもあり女性のアルバイトは私含め3人でしたが、休憩中に会話し、楽しかったことを覚えています。また、量販店の閉店後の姿が見れてとても貴重な体験だったと思います。電気がついていないフロアもあり、昼間はあんなににぎわっている場所がしーんとしていて、なんだか異世界に迷いこんでしまったような気がしました。
作業が終わったのは、朝方でした。太陽の光が目にしみたのを覚えています。やはり、肉体労働ですので、とても疲れました。男性陣が気を使ってくれ、私の作業を手伝ってくれました。高時給のアルバイトだったので何も考えず応募してしまったのですが、これに懲りて以降は肉体労働系のアルバイトはしないようにしています。男性のほうが私よりも働いているのにも関わらず、お給料が同じなのは申し訳ないと思ったからです。

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






バイト応募して働いたのち、申請すると「採用お祝い金」がもらえる!
今大人気のアルバイト情報サイト「ジョブセンス」。

Leave a Reply