短期バイト体験談 » ホテル・リゾート, 食品製造 » 缶詰の食品工場作業


m05リゾートという募集で1か月間ほど長野県で働きました。

リゾートとは言っても、実際にはリゾート地というだけで、

仕事内容は工場内作業でした。日本でも有名な缶詰などを作っている会社です。

立場的には短期の期間従業員でしたが、そのほとんどが東京からの人たちでした。

もともとその工場には現地の人が働いているのですが、

現地の人も二つにわかれ、地元の人と、

さらにもっと奥深い場所から長野まで上京してきている人たちです。

私たち期間工の人は、都会の人間ということでもてはやされました。

 

私は岐阜から長野に上京して一人暮らししている同年齢の女性と知り合いました。

ご飯を一緒に食べたり、近くの川で散歩したりしました。

都会では絶対にありえないデートでした。

 

まるで映画の中にいるような感覚もありました。

もう一歩で交際直前のところまでいったのですが、

アルバイト期間が1か月だったということもあり。

結局はそれで終わってしまいました。

 

当時はメールなどもありませんでしたので、それで終わりです。

今考えると、それはそれで青春の良い思い出になったと思います。

短期アルバイトの恩恵で良い思い出が出来ました。

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






バイト応募して働いたのち、申請すると「採用お祝い金」がもらえる!
今大人気のアルバイト情報サイト「ジョブセンス」。

Leave a Reply