短期バイト体験談 » 農作業 » いちご狩りの手伝い


m04私がGW期間中に体験したことのあるアルバイトは、いちご狩りの手伝いです。

このバイトをすることになったきっかけは、友人の紹介でした。

いちご狩りの手伝いは朝8時くらいから昼の3時くらいまでありました。

朝は農家の方が車で迎えに来てくれるということだったので助かりましたが、

朝7時に集合場所まで行かなければいけず、とても眠かったことを今でもはっきり覚えています。

いちご狩りは楽しかったのですが、一日中腰をかがめたままで作業しなければならなかったため、

腰が痛くなったりして身体的につらかったです。

 

しかし話をしながらいちごを狩るのは楽しく、精神的にはそれほど辛くなかったのでなんとか作業をこなすことができました。

 

また農家の方は、私たちのことを思って頻繁に休憩を取ってくださったので、とてもありがたかったです。

また作業終了後にはいちごをごちそうになりました。

それだけでなくお土産までいただき、最後は本当にこのアルバイトをして良かったと感じました。

 

また機会があれば、いちご狩りの手伝いをしたいです。

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






バイト応募して働いたのち、申請すると「採用お祝い金」がもらえる!
今大人気のアルバイト情報サイト「ジョブセンス」。

Leave a Reply