短期バイト体験談 » リゾート施設の仕事 » リゾート地でのアルバイト


m05当時は都心のホテルで配膳のアルバイトをしていたのですが、

お盆期間などは会社関連のパーティーなどが少ないため、仕事がありませんでした。

逆にリゾート地には豊富に仕事があるということで、1ヶ月間、住み込みでアルバイトをすることに。

仕事の内容は複数あり、役割分担は現地で決められました。

例えば、リゾート内のレストランのキッチン・ホール、宿泊施設でのベッドメイク、

変わったところでは、馬の馬糞処理なんていうのもありました(笑)

 

自分はと言うと、ペットと一緒に食事のできるレストランの配膳という役割を与えられました。

滞在中の住まいですが、ログハウスを一棟貸してもらい、2人で使用させてもらいました。

 

ログハウスの相方は、ペット専門学校の学生で、研修として来ていたため、

私と同じ仕事内容なのに、彼はノンギャラだったと記憶しています。

しかし、彼とは仲良く過ごすことができ、楽しい思い出となっています。

 

働いてる期間、休みもほとんどなかったですが、

車がないとどこにも行けないような立地なので、

「働くしかない!」という環境です。

 

集中して働いて稼ぎたいのなら、短期の住み込みバイトも悪くないかもしれません。

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






バイト応募して働いたのち、申請すると「採用お祝い金」がもらえる!
今大人気のアルバイト情報サイト「ジョブセンス」。

Leave a Reply