短期バイト体験談 » デモ販売・デモンストレーション, 販売スタッフ » 中古パソコン販売の出張販売


m02当時テレビCMなどで人気のあった某派遣会社に登録し、

そのサイトのメールでの斡旋に応じて2日だけの短期バイトをする事になりました。

細かい打ち合わせを電話でしたのですが、なぜか

「販売先の方には、○○企画から来ました、と言ってください。

パソコンの知識もいりませんから、パンフレットを配るだけでいいです」

と念押しされました。今思えばその派遣会社の下請け会社の名前だったのでしょう。

その当時はそんな事を考えてはいませんでしたが。

 

そして当日、スーツ姿で現場となる売り場へ向かうと、

関西弁の男性がひとりいて、ノートパソコンのセッティングをしていました。

 

あいさつを済ませて、パソコンの知識を聞かれたので、

「Macユーザーなので、Windowsの事は分かりません」

と伝えると、ムッとした顔をされました。

 

確か、パソコンの知識は要りませんとの話だったのに、

と思いつつ言われた通り、パンフレット片手に勧誘を開始。

2日間で数台を販売する事ができました。

 

そしてその派遣会社の支社にお給料を受け取りに行った時も、

社員さんだと思う人の対応と、常連派遣の人の態度が悪く、

もうここでは働かないなと感じその場を立ち去りました。

 

それから2~3年後ですが、その派遣会社は倒産し、私はやっぱりねと思いました。

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






バイト応募して働いたのち、申請すると「採用お祝い金」がもらえる!
今大人気のアルバイト情報サイト「ジョブセンス」。

Leave a Reply