短期バイト体験談 » 飲食店スタッフ » 居酒屋のヘルプ


m03私が学生の頃、よく通っていた居酒屋がありました。

そこは大企業の重役も来るような高級感のある、学生には敷居が高い居酒屋でしたが、

友達がバイトをしていたのと、そこの店主と仲良くなったので週3くらいで行っていました。

あるとき、友達が事故にあい怪我した際、他のバイトもなんだかんだと忙しく、

全然店が回らないということで、なぜか客であるはずの私がバイトをすることになりました。

 

当然そんな間柄ですから雇用契約どころか何の説明もなく、

全く経験のない飲食関係のバイトをしていたのとすることになり、最初は全く馴染めませんでした。

 

元々、引越しなど体力勝負のバイトをしていたので、

面と向かってどうこうするという事に対して恐怖心すらありました。

 

そんなこんな、1ヵ月くらいはやって、なんとか普通にできるようになりましたが、

さすがに普通の客に戻りたいという思いから、

部活の後輩を無理矢理バイトとして働かせ、自分は引退しました。

 

以後、その居酒屋のバイトは私の後輩たちが脈々とやっているそうです。

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






バイト応募して働いたのち、申請すると「採用お祝い金」がもらえる!
今大人気のアルバイト情報サイト「ジョブセンス」。

Leave a Reply