短期バイト体験談 » 販売スタッフ » 外食産業スタッフ


w02引越しに伴っての転職。私にとっては初めての外食産業のスタッフ。

そこの制服は2部式着物でした。

それまで、着物などほとんど着た事のない私でしたが、

何とかなるだろうと面接を受け合格しました。

面接の時に「制服を着てからタイムカードをおして下さい。」と言われました。

 

1度だけ先輩スタッフが着物の着方を教えてくれましたが、

正直、完全には覚えられませんでした。

 

いざ、仕事初日30分以上前には着き、

着物と格闘を始めましたが上手く着られません

着物は上手に着ないと、動いているうちに乱れてしまいます。

 

それで、先輩に聞こうと思うのですが、皆時間ぎりぎりに来るので、

新人に教えている暇が無いようで、何とか自分で形にして、

タイムカードを押した時には残念ながら遅刻をしていました。

 

遅刻したことにへこみながらも仕事を教えてもらい、

仕事自体には慣れたのですが、慣れない着物、

慣れない姿勢のため腰痛を発症してしまいました。

 

それでも続けようと思っていたのですが、

3日目に厨房の中に用事で入ったとき、私は見てしまいました。

頬に刃物の傷があるお方を。

 

会社のパンフレットを見たときに、もしかして、とは思っていたのですが・・・。

 

その日の帰りに、腰痛を理由に退職を願い出ました。

はい。まさに言葉通りの3日坊主でした。

 

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






単発バイトが効率よく見つかる短期バイト専門求人サイト「ショットワークス」。

Leave a Reply