短期バイト体験談 » イベントスタッフ, 販売スタッフ » スタジアムでのライブコンサートの飲食店


スタジアム内にある試合やイベントの時だけ営業しているお店で、

w03某アーティストのライブの日に単発のアルバイトをしました。

お店では、スタジアムの座席で飲食する用の持ち歩ける軽食、ドリンクを販売していました。

単発の私が担当したのは、レジ裏で注文の品を取りまとめてカウンターにそろえる仕事、

ソフトドリンクやビールをカップに注ぐ仕事です。

 

私のように単発でアルバイトに来ていた人が半分くらいでしたが、

長期でアルバイトをしている人たちも半分くらいいました。

長期の人たちは調理やレジを担当していました。

単発の人は私のパートと、客席を回ってビールなどを売り歩く仕事をしていました。

 

仕事は、忙しい時と暇な時の落差がすさまじかったです。

忙しかったのは、入場時間と開演時間の間、ライブの休憩時間でした。

開演前と休憩時間には、腹ごしらえをしておこうという人で大行列ができました。

 

単発の私は商品を揃えるだけの仕事ですが、

お客さんは数人分まとめて購入しにくるようで、一人当たりの注文数が多く、

商品を間違えないように揃えるのが大変でした。

 

また、暑い日だったので、泡を少なくビールを注ぐまで、

何度も泡を捨てたりして、時間がかかりました。

 

ライブが始まると、当然ですがお客さんは全く来ませんでした。

長期の人たちは料理の作り溜め、仕込みなどをしていました。

単発の私たちはカウンターの掃除をしたり、手持無沙汰にしていました。

1度だけのアルバイトでしたが、こんな仕事もあるのだと勉強になりました。

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






単発バイトが効率よく見つかる短期バイト専門求人サイト「ショットワークス」。

Leave a Reply