短期バイト体験談 » イベントスタッフ, 販売スタッフ » イベントの物販スタッフ


w05東京で行われたイベントに、物販のバイトとして行きました。

内容はグッズやパンフレットの販売でその日一日のみの単発バイトであったので、その日はその仕事だけを行っていました。

レジがなく、暗算で計算をしてお釣りを渡していくシステムだったので、

前半はお客さんもとても多くかなりまごつきました。

自分ともう一人ペアで会計と商品の手渡しを分担していたので、

幾分か精神的にも軽減はされていましたが、

それでもお客さんを待たせないように、

またミスをしないようにと仕事をするのが手一杯でした。

 

しかし、後半になると段々接客にも余裕が出てきて、

商品の値段も覚えられ暗算でスムーズに仕事をすることが出来るようになりました。

 

ですが、その頃になるとお客さんも減ってきて大分暇な時間も出てきました。

前半は大変でしたが、中々やり甲斐はあり、楽しかったです。

 

実働4時間程度で、交通費含んで5000円を支給されました。

ある意味単純作業でもあったので、楽しみながら仕事が出来ました。

これからも出来ればイベントスタッフに参加してみたいと思っています。

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






単発バイトが効率よく見つかる短期バイト専門求人サイト「ショットワークス」。

Leave a Reply