短期バイト体験談 » イベントスタッフ, 販売スタッフ » お祭りでのビールの売り子


w05私は何回か単発アルバイトをしましたが、その中でも思い出深いものの一つが、お祭りでのビールの売り子です。

そのお仕事は、家から電車で片道1時間以上かかる少し遠いところだったのですが、

東京で大変有名なお祭りで、一度行ってみたかったので、お仕事を引き受けました。

当日、15時くらいに仕事場に着き、その日一緒にお仕事してくださる方に挨拶をしました。

 

そこには、酒屋さんのご主人以外に、ビールメーカーの社員さんもいて、

その社員さんと一緒にビールを売ることになりました。

 

夕方になるに従い、お客さんがたくさんきます。

場所はおまつりの端でありながら、ビールはたくさん売れました。

 

売れたことはもちろんうれしかったのですが、それよりもうれしかったのが、

芸能人をたくさんみることができたことです・・!

 

芸能人が、プレイベートでおまつりにきている姿をたくさん見ることができ、貴重な体験でした。

単発ですと、初対面の人と仕事しなくてはいけないので緊張しますが、とても楽しいです!

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






バイト応募して働いたのち、申請すると「採用お祝い金」がもらえる!
今大人気のアルバイト情報サイト「ジョブセンス」。

Leave a Reply