短期バイト体験談 » 試飲・試食 » スーパーでの試食販売


w03仕事の内容は、よくスーパーで女性がやっている試食販売です。

果物の試食販売をやってました。3回ほどしかやってませんが、結構大変でした。

まず、たいてい家から遠いところに行かされるので、交通費前払いがきつかったです。

往復で3000円近くとか。どれくらい遠くに行かされたかというと、片道1時間半~2時間ぐらいかかるところでした。

しかも交通の便が悪く、ほぼ田舎と言ってよいところばかり。

駅からバスに乗ってとか、歩いて15分とかはいいのですが、帰り暗くなると該当もなく真っ暗で、とても怖かったです。

 

お店では一日中ほとんど声を出して呼び込みしてました。

試食販売はひとりでいろんなお店に行かされるので、

そのお店にいるのはほんの1日とか2日とかですが、お店の人とのコミュニケーションが大切でした。

 

私の行っていた会社は試食する商品が全て会社持ちだったのでよかったのですが、

会社によっては試食販売するときに買取で、後払いというとこもあるようです。

後払いだったらとてもやっていけませんでした。

 

交通費の最初の持ち出しが大きかったので、

続けてする事はできず、3回でやめてしまいました。

 

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






バイト応募して働いたのち、申請すると「採用お祝い金」がもらえる!
今大人気のアルバイト情報サイト「ジョブセンス」。

Leave a Reply