短期バイト体験談 » イベントスタッフ, 警備・セキュリティー » ライブハウスの警備


m05自分の短期アルバイトで一番印象に残ったのは、ライブハウスの警備です。

ライブハウスと言っても、中には500人ほど入れそうなくらいとても大きなところでした。

やろうと思ったきっかけは、自分はバンドをやっていて、

いつかは自分もライブハウスでライブを行いたいと思っていました。

その時に、ライブハウスの警備をやってみないかと、バンド仲間の友達から誘われ、

「後ろの方でだけどライブも見ることができるし、お金も稼げるよ」と言われ、

それなら是非やってみたいと申し出ました。

 

実際仕事をやってみると、開場時にはものすごい勢いでお客さんが押し寄せてくるので、

もう収拾がつかない感じでした。

クーラーはあったはずなのですがとても暑く、汗だくで仕事をしていました。

 

ようやくライブが始まる時間になると、人の出は無くなったのでやっと一息つけました。

しかしライブが始まってからの熱気もすごく、やはりライブハウスはいいものだと思いましたね。

 

仕事量で言えば肉体労働でかなり辛い部類に入ると思いますが、

個人的は報酬も悪くないので一番の短期アルバイトです。

 

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






単発バイトが効率よく見つかる短期バイト専門求人サイト「ショットワークス」。

Leave a Reply