短期バイト体験談 » 発送・仕分け・梱包 » 郵便局で郵便物の仕分け


m05郵便局で年賀状を含む、郵便物の仕分け作業のアルバイトを2週間ほどやった事があります。

2週間で4万円くらいのバイト代が出た記憶があります。

年末年始のバイトでしたが、友人と一緒に働く事ができたので大変でしたが、精神的にはなかなか楽しくやる事ができました。

仕分けについてですが、主に年賀状の仕分けをしました。

封筒での郵便物や小包は他の方が担当されていたので、自分はハガキのみでした。

 

郵便番号を見ながら、下駄箱の様なところに分けていく作業をしました。

一人に一つずつ、下駄箱の様なものが目の前にあり、私語はせずに黙々と仕分け作業をしていきました。

友人が隣にいたので、おしゃべりするのを我慢するのがやや大変でしたが、頑張りました。

 

椅子などはなく、作業中はずっと立ち通しなので、

家に帰ると足がむくんで、パンパンになっていました。

 

クリスマスの日も仕事をしていましたので、

郵便局の方達がささやかなクリスマスパーティを開いてくれ、

ビンゴゲームでアイスクリーム屋さんの券があたりました。

ごちそうもとても美味しかったです。

 

お金を稼ぐという事の大変さとありがたみを知った経験となりました。

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






バイト応募して働いたのち、申請すると「採用お祝い金」がもらえる!
今大人気のアルバイト情報サイト「ジョブセンス」。

Leave a Reply