短期バイト体験談 » 検品・検査・ピッキング » 衣類のピッキング


m03 私が1日だけ経験したアルバイトは衣類のピッキングです。

場所は確か東京都にある、佐川急便内の倉庫だったように思います。

私が働いた時期はまだ肌寒く、そういった倉庫内では当然の事ながら暖房は効いていないため、手がかじかみそうになりながら仕事をしたことをよく覚えています。

その時は3~4人のチームで編成されていて、私はたしかB班でした。

男性2人、女性2人の混成チームです。

 

仕事の内容はといえば、

伝票に書かれている商品を持ってきて箱に詰める

という簡単なものでしたが、

その倉庫がとにかく広くて移動するのが大変でした。

 

あれだけ寒かった倉庫内もそうやって商品を運んで働いている内に、徐々に体が温まってきました。

最終的にはちょっと汗が出るくらい体は温まったので、

今度は逆に体を冷やさないようにもっていたジャンパーを羽織りました。

 

ときたまトラックが入ってきて荷物を出荷するので、

そのトラックにぶつからないように注意してやりました。

 

今考えれば適度に動けて退屈しない仕事でしたので、

意外と自分に向いていた仕事だったのかもしれません。

単発・短期のアルバイトを見つけるなら!






バイト応募して働いたのち、申請すると「採用お祝い金」がもらえる!
今大人気のアルバイト情報サイト「ジョブセンス」。

Leave a Reply